2021年10月31日日曜日

私の大学生活⑫

こんにちわ!1年AAの吉田です
まず、投稿が遅れてしまい申し訳ありません。

ただいま、マナビスオープンキャンパスというイベントが開催されているのでぜひホームページよりチェックしてみてください!!

それでは、本題に入ります
私は現在中央大学理工学部都市環境学科に通っています。キャンパスは後楽園にあり毎日、1時間ほどかけて通学しています。前期はコロナの影響でオンラインの授業が多かったのですが、後期からは、対面の授業も多く週5で大学に行ってます。


特にきついのが土曜日にある実習の授業です(笑)おかげで全休が日曜日しかないので毎日忙しくしてます。お昼は大体、学食に行きます。いろんな種類のお弁当が500円で売ってます。週5で500円と考えると、いつも懐が寒くなります(笑)最近は夜ご飯を食べに行くこともできるようになったので大学の友達とよく食べに行きます。なので、普段の生活での節約を本格的に考えようと思ってます!


以前にも紹介しましたが一番楽しい授業は週1の体育です。大学生になってから運動をしてないので汗を垂らしながらやる運動はめっちゃ楽しいです。逆に一番きつい授業は、プログラミングの授業です。覚えることが多いので毎週苦労しながら課題に取り組んでいます。


最近、対面授業が始まりサークル活動が再開してきてやっと大学生を実感しています!皆さんが大学に入学するころには、さらに活気があるキャンパスライフを送れる状況になってることを願ってます!!

それでは、僕の大学紹介は終了します。
次回の投稿は明日になります。お楽しみに~