2021年10月1日金曜日

私のリラックス法① 担当:後藤

みなさんおはようございます!こんにちは、こんばんは、後藤です!
今日は雨降りですね~☔
今回は「私のリラックス法」ということでわたくし後藤が受験生の時にやっていたリラックス法を書いてこうかなーと思います。


自分も、受験の時の今頃すごいやる気が落ちていたことがありました。
夏休みが終わったこととか、体調を崩したことが重なって大変でした。。

そんな時にやっていたリラックス法は主に二つあります!
一つ目は、チョコを食べることです!!
ちょっと単純すぎるかもしれませんが、、勉強で疲れた頭に甘いものは効果バツグンです!だまされたと思って食べてみてください。
あと、チョコにもいろんな種類があってGABAが入っているやつとかは精神安定作用があってリラックスできますよね~
あとチョコ自身にもテオブロミンっていう物質が入っていて、こいつもリラックス効果があるんですね~
って色々と書きましたが自分が前に大学で学んだことなので、何か間違いがあったらごめんなさい!

二つ目は、勉強時間を30分削って、30分嵐のライブを見る一週間っていうのを作ってました!嵐が好きなのですが、受験が始まってからはライブDVDを封印してました。笑
ですがどうしてもやる気が出ない時があって、その時だけ上で書いたように、一日30分ライブを見る時間を一週間だけ作りました。7日×30分=210分で、大体ライブ1本見終わるんです!それを見終わってからはまた封印して切り替えて、受験当日まで走り切りました。(12月に20周年のドームに行ったのは秘密ね)
 

↑これは受験の時嵐のDVDとかを封印する前に撮った写真です笑
 
 
そんな感じで、自分の好きなことする時間作ったり、ちょっと日常に彩を加えることでメリハリをつけてリラックスをしてました!
参考になるかはわかりませんが、ぜひやる気でないときとか、リラックスしたいときには試してみてください!

それでは本日はここまで!
ご覧いただきありがとうございました!