2021年10月14日木曜日

志木校の日常➅

 皆さんこんにちは!AAの堂本拓馬です!ブログ書くの2か月ぶりっすよ、、この二か月何があったか聞かれたらやっぱり夏休みって答えます!来年から就活が始まるので人生最後の夏休み説濃厚なんですよ。社会人なったら忙しそうですしね、、あ、僕は今に2年です!本格的に就活が始まるのは言うてまだ先なんですけど、不安です、、(みんなそうだよ)

まあそんなことは置いといて、今回は志木校の日常という事で書いていきます!10月になって、宣言開けて、学校も本格的に始まった子たちが多いんじゃないかと思います。マナビスはというと、、、いつも戻りですね笑
来校してくれている子たちも固定化されてきて、いよいよ本番近づいてきたなって思います。ああいつもあの子は最後まで残ってるよなーとか、多分いつもこのせき予約してるんだろうなー(笑)とか考えていると本当にみんなえらいなって心の底から思います!

最近色々話を色々な子から聞きます。行事が復活しました!とか分散登校終わりました!とか模試受けてきました!とか。けどやっぱり、この時期不安に思っている子たちが多いなって個人的には思います。学校でこんなことがあってー、模試の結果良くなくてーとか色々です。
この時期って無性に不安になるんですよ。その気持ちマジでわかる。俺もそうだったし笑。
嫌なこといっぱいあると思います。そんな時は気軽に僕たちに相談してください!いつでも待ってますから。
あと、嫌なことって集中して勉強していれば忘れられますよ!模試で緊張するとか試験緊張するとか試験前はそう感じるかもしれないけど、問題を解いている時は何も感じないはずです。割と根性論ですけど、冷静に頭を動かすことによって余計な雑念が払われる?と思います!この時期だからこそ勉強しよう!!悩んでいる人はいっぱいいます。だから安心しください。みんな仲間です!

今回は以上です!最後までお読みいただきありがとうございました!校舎でお会いしましょう!それではまた!