2021年10月18日月曜日

私の大学生活⑩

 こんばんは!2年AAの吉田です。

最近寒暖差がすごいですが皆さんいかがですか?そろそろ冷えてきたので体調管理にはくれぐれも気を付けてください、、!


さて今回は私の大学生活⑩ということで、簡単に紹介していこうと思います!

私は現在明治薬科大学の2年生で、今はコロナも落ち着いてきたので毎日対面で通っています。2年の夏休み前まではオンライン授業だったので、対面授業がとても新鮮です!早くコロナが完全に落ち着き、対面授業がデフォルトになることを祈っています、、、


私は現在ほぼ毎日1限から授業が入っているので、オンラインだった日々とは違って毎日しっかり朝早く起きて大学に通っています!(笑)

お昼は学食を使い、午後も授業がある日はそのあとも授業を受けてから帰宅します。家に帰ったら大体課題をやったりバイトをしたりで結構充実した毎日を送っています!

サークルも、私のところは11月からまた始まる予定なので楽しみです。

高校生のときとは違い自由な時間が結構増えるので、高校生の皆さんは大学生になったらどんなことをしてみたいかなど考えてみるとモチベーションアップにつながるかもしれません、、!その代わり勉強も自分でやろうとしないと単位も落としてしまうので、自分で計画をたてて実行する力の大切さを、大学生になって改めて実感しました。

 

今回はこの辺で締めようと思います!ここまでご覧いただきありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに!!!