2021年10月25日月曜日

高校生の頃の自分⑪

皆さんこんにちは!AAの久保木です!

今回は高校生の頃の自分ということでどんな高校生活を過ごしていたのか紹介させていただきます。

私はテニス部に入っていて部活中心の生活を送っていました。1ヶ月にオフが1回有れば嬉しいくらい毎日部活で友達と辞めたい辞めたい言いつつも頑張っていました(笑)

正直、部活と勉強の両立はできてなかったです。毎日部活で疲れてしまっていたので帰ってから勉強する気力もなく最低限の勉強しかしていませんでした。しかし、部活で毎日何かを頑張るという習慣が付いていたので部活引退後は狂ったように毎日勉強できました(笑)部活やってた人が引退してから急激に伸びるとよく言われているのは「頑張り方」を知っているからだと思います。なので、部活と勉強の両立に悩んでいて部活辞めようか悩んでいたら迷わず続けるべきです!!

高校生の頃は毎日学校か部活に行っていたので大変でしたが、それも青春だったなと思います(笑)残りの高校生活ぜひ楽しんでください!!
以上で終わります!お読みいただきありがとうございました!