2021年10月8日金曜日

マナビス生の頃の自分⑨

こんにちは!AA吉川です!

 

夏もすっかり終わってしまい秋、10月になりましたね!

,2年生は期末試験に向けての勉強中かな?3年生は受験まであと少しなんだからブログ見てないで勉強してください笑

 

 さて、今日は私がマナビスに入塾したきっかけとマナビス生時代の自分について話したいと思います(結構生徒にも話しているので知っている人もいるかもしれないけど)

 

私がマナビスに入塾したのは高校1年の期末が終わって少ししたくらい、当時の私はとてもバカで高校の期末試験で赤点ぎりぎりを出すような有様でした。中高一貫であることに甘えて英語の勉強をやってこなかった自分は、なんとかしようと一年間試行錯誤を繰り返したものの、全くと言っていいほど成績が伸びず、このままでは受験できるレベルではないと思い両親に塾に行きたいと言って入塾しました。

入塾した後は英文法や英読解といった英語の講座をひたすら受講しまくって基礎の基礎から覚えなおしました。また、英単語の講座も並行して受講していました。

自分がお家大好きなド陰キャなので受講するだけしたら速攻で帰るスタイルをとっていて、毎日1講座→夕飯→1講座は必ずやるようにして、残りの時間は英単語や問題集での演習をしていました。

 

最後に、私が受験生の時に一つだけ守るようにしていたことを書いて今回のブログを終わりにしたいと思います。それは、"睡眠時間は必ず6時間以上確保する"ことです。睡眠不足では簡単なことも身につきません。これから受験へと向かうマナビス生の皆さん、しっかり睡眠をとって勉強をしていきましょう!!