2021年10月11日月曜日

高校生の頃の自分⑩


 皆さんこんにちは!!AAの野口です。

夏が終わり秋に入りましたが、まだまだ暑い日々が続きますね、、。

10月から勤務時にはジャケット着用になりましたが、暑すぎてきついのが本音です。笑

さて、今回は高校生の頃の自分というテーマの野口優希編になります!!

早速どんな高校生活を送っていたのかをご紹介していきますね! 

マナビス生の皆さんはアドバイスタイム時に話したことがあるとは思いますが、僕の母校である川越東高校は男子校でした。共学の男子生徒と話すと「男子校なんて考えられない」とよく言われますが、本当に楽しいんですよ!!笑

ちなみに川越東を選んだ理由は、文武両道の高校だったからです。

僕の高校生活のおよそ100%は部活動の野球で、受験期を除いては野球しかしてなかったと思います。文武両道なのか不明ですね、笑

毎日早朝に登校し、毎日夜遅くに帰宅する。とにかく野球中心の日々でした、、。

                                高校三年の夏の大会の写真です。懐かしいですね。

 

思い出はたくさんありますが、特に印象に残っているのは、高三の部活引退後に食堂で野球部の同期と学食を食べていた日々です。こんな当たり前の事かよって思うかもですが、現役時に毎日冷たいタッパー弁当だった時を考えると、温かい美味しいご飯が食べられることが嬉しかったです。母校の学食はボリューム満点で非常に美味しいんです!!

 他にも体育祭や修学旅行と、男子校ならではの楽しい行事や部活動のエピソードがありますが、とりあえず今回はここまでにしたいと思います。

是非アドバイスタイム時にお話しできればと思っています!

10月は高三生にとって非常に大事な月です。ここから次第に気温が下がるので、体調には気をつけて頑張っていきましょう!!

 

それでは次回までさようなら!