2021年10月9日土曜日

AAの日常⑩

こんにちは!4年AAの舘野です!
早くも10月になってから一週間が過ぎましたね~!
この時期は高校生だと衣替えの時期とかなんですかね、、私は夏服より冬服の方が好きだったのでこの時期の衣替えは好きでした(笑)

今回はAAの日常の第10弾になります!

最近はひたすら卒業論文を進めていました!10月の初めに卒論の中間発表会があったので、それに向けた準備に追われていました・・・。何度も何度も研究室の同級生、先輩、先生方と発表の修正・練習をする日々は大変でしたが、成長できた気がします!!
私の研究室は先生も先輩もとても優しいので、わからないことがあったら気軽に質問できる環境になっています。このような環境で勉強できていることに、私はとても感謝しています。まだまだ先のことかとは思いますが、皆さんも自分に合った研究室やゼミの選択ができるように、大学選びをしてもらえればと思います!卒論完成まで残り数ヶ月、私も悔いが残らないようこの調子で頑張っていきます!

また、私の大学では多くの授業が対面となっています!休み時間にたくさんの学生がキャンパス内を行き交うのを見て、少しずつ前の雰囲気が戻ってきているなと感じます!
現在の状況は大学によると思いますが、これから様々な大学で対面の授業が増えて活気あるキャンパスライフが送れるようになったらなーと願っています!私はその前に卒業してしまいますが!!

ちょっと短いですが、今回はこの辺で終わろうと思います!
10月は肌寒い日が増えてくるので、皆さんも体調管理には気をつけてください!
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!