2021年5月31日月曜日

私の大学生活②

皆さんこんにちは!志木校AAの足立です。

現在大学2年生、早稲田大学法学部に通っています。

今年度になり少しずつキャンパスに行く機会が増えたので、ようやく大学生になったという実感が湧いてきました…笑

 

今回は「私の大学生活」ということで、自分が学んでいることについてお話したいと思います!

どうぞよろしくお願いします。

 

 

まず、私が学んでいる「法学」についてです。

簡単に言うと、「法律にどのような事が定められていて、それがどのような場面で使われるか」についてを勉強しています!

法律と聞くと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが(私もそうでした)、実はとても身近なものなのだと実感できます。

例えば、ケンタッキーでチキンを買うこと、これも立派な「法律行為」なんです!

高校までではほとんど触れない分野なので、新鮮でおもしろいです。

志木校には私も含め法学部生が3人います。もし法学部に興味がありましたら、気軽に質問して下さいね😊

私の大学では他学部の講義も取ることができるので、法学以外の分野の講義もいくつか受けています!

昨年うけておもしろかったのは、カリブ海地域の文化についての講義です。ちなみにこれは教育学部のものでした。

興味のあることを勉強できるのも大学の魅力の1つだと思います!

 

他にも色々あるのですが…今回はこの辺りで終わります。お読みいただきありがとうございました。次回は6月2日、水曜日に更新します!

暑い日が増えてきましたが、体調に気を付けて過ごしてください!💪