2021年5月10日月曜日

高校生の頃の自分

皆さんはじめまして、2AAの吉田です!

 

本日私からは高校生の頃の自分の紹介をしたいと思います。学校生活と勉強の両立で悩んでいる方などは是非参考にしてみてください!

 

私は高校生の頃なかなか活動が盛んな部活に所属していたので、部活動と学校の宿題に追われてなかなかそれ以外の勉強が出来ずにいました、、、が、高校3年生になるちょっと前くらいにマナビスに通い始め、少しずつ自分の勉強のスタイルを見つけられるようになりました!

 

私は高校3年の10月末まで部活を行っていたので、一般受験なのにも関わらず、周りが受験モードに入る中で毎日朝練や昼練、放課後も部活を行っていることに正直焦りも感じていました、、、

しかし、部活は部活で全力を注ぎたいので、私は隙間時間を無駄にしないような生活スタイルを身につけるようにしました!授業の合間の10分や、HR前の先生が来るまでのちょっとした時間など意外と馬鹿にできないもので、私はそこで学校の宿題やマナビスの予習などを済ませるようにしていました。

 

部活も19時には終わるので、20時前にマナビスに着き、志木校は基本22時半まで開館しているので2時間半は静かな環境で勉強することが出来たと思います。マナビスの授業は要点だけをぎゅっと絞って教えてくださるので、かなり効率よく学ぶことが出来たと思います!

 

マナビスのアドバイザーの方々も部活を応援してくださったので、本当に最後まで全力を注ぐことができ、部活では最高の実績を残すことが出来ました!本当に感謝しかないです、、!

 

逆に引退したあとは勉強に使える時間が急にかなり増えたので驚きましたが(笑)、ここぞとばかりに勉強した記憶があります。周りの方々の支えもあって、無事合格することが出来ました!

 

ここまでご覧いただいた皆さんありがとうございます!皆さんもやることが多く忙しいときは、ちょっとした隙間時間を見つけて活用していくことをお勧めします!

なかなか思うように活動出来ない日々が続きますが、一緒に頑張っていきましょう!志木校で心よりお待ちしております!