2021年5月14日金曜日

校舎イベント紹介①:春休み編

皆さん、こんにちは!
志木校AAの蓬田です。毎日あっという間に1日が終わってしまって悲しいです。皆さんも、1日1日大切に過ごしていきましょう...!



校舎イベント紹介では、主に生徒の皆さんの学校がお休みの期間に校舎内で行っている、数々のイベントの紹介をしていきたいと思います。
私もマナビス生時代にイベントに参加して、受講や自習のモチベーションがとても上がった覚えがあります。私の部活が終わっていた高3の頃の夏休みのイベントは、来校回数や来校時間に応じてポイントがもらえるものでした。コツコツとポイントを貯めることが楽しくて、開館から閉館までマナビスで過ごした日が多かったです。冬休みのイベントではより一層校舎に通いつめて、景品としてスターバックスの商品券を受け取ったことをよく覚えています。その時の達成感をよく覚えています。受験後に美味しく頂きました!

というわけで、第1回の今回は、春休み編です。
志木校では、毎年同じ時期に同じイベントが行われるわけではなく、その時期ごとに「授業の理解度と学習意欲を向上させる」「AA全員の顔を覚えてもらい、交流を深める」などの目的を決めたもとで、バラエティ豊かなものを開催しています。
今回は、今年の春休みに志木校で行っていたイベント「マナビス春のイベント祭り」がどのようなものだったか紹介していきます。



①春休みポイントカード
毎回の受講後のチェックテストや、各講座の単元の終わりにある習得度テストで、8割以上の得点を取ることでポイントを貯めていきます。
ポイントを貯めていくごとに、様々な景品をゲットすることができます。お菓子セット、文房具セットから、アイマスクやスターバックスのドリンクスティックまで...!生徒の皆さんが嬉しそうに景品を受け取ってくれる時、こちらもとても嬉しい気持ちになりました。
各テスト8割以上を目指すことで、授業の理解を深めることができ、アドバイスタイムの時間も有意義なものになったかなと思います。

②目指せAAマスター
AAに話しかけることによって進めていきます。
昨年度3月までに在籍していたAA17名がそれぞれ英語の単語・フレーズを持っていて、生徒の皆さんにはアドバイスタイムなどの際にそれを聞き出していただきました。
全ての単語・フレーズが揃えて、それぞれの英語を正しく並び替えてAAに伝えることができたらミッションクリア!豪華賞品と、"AAマスター"の称号をプレゼントしました。
生徒の皆さんと私たちAAとの交流の機会が増えるイベントなので、私も毎回の勤務を楽しむことができました。生徒の皆さんにとって、AAのことをより身近に感じていただける機会になっていたら幸いです。
見事達成してくれた生徒の方、おめでとうございます!!!

 
 
 

今回は、春休み中の校舎イベントを紹介しました。
志木校では、AAが中心となり、毎回より良いものになるようアップデートしながら、イベントの企画や運営をしています。
ぜひ私たちと一緒に、イベントを通して、長期休みを有意義に過ごしましょう!

次回は5月17日月曜日、AA根岸さんが、5月の志木校での日常をブログにして下さいます。
引き続き校舎の雰囲気がよく分かる記事になっていますので、ぜひご覧ください!