2021年5月17日月曜日

~志木校の日常②~

本日も河合塾マナビス志木校のブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は「志木校の日常②」と題し、校舎の雰囲気をお伝えしようと思います。

 

担当は、志木校AAの根岸です!よろしくお願いします!

ブログを担当するのは今回が初めてで、かれこれ1時間ほど文章を打っては消してを繰り返しています、、難しいなぁ、、泣

まずは簡単に自己紹介を!

立教大学観光学部観光学科の4年生です。当校からも近い新座キャンパス、通称:座キャンに通っています!学生だけでなく地域の人にも愛される大きな公園のようなキャンパスです🌳

 

さて、本日は5月のマナビス志木校の近況をお伝えします。

GWは校舎が朝から夜まで開いていたということもあり、 定期テスト期間前に『勉強の貯金』が出来た人が多かった印象です👍

また、校舎全体としては、新しいAAが4人加わり新体制がスタートしました!!

ん?AAってなに?

そうなんですよ。

ブログ開設以来私たちが使っているこのAAという言葉について、今まで誰一人説明していないということに根岸は気づきました。ごめんなさい!

ただ、裏を返せば、説明するのを忘れてしまうくらいAAはマナビスにとって「あたりまえ」の存在であると言えます。

AAとはアシスタントアドバイザーの略で、生徒の皆さんをサポートする現役大学生・大学院生のことです。(どんな人がいるのかは、志木校HPのスタッフ紹介を覗いてみてくださいね!)

 

それでは、今回はこのあたりで...

 

『マナビスで勉強するイメージが湧かないなぁ...』という方は、

ぜひ「志木校の日常①(4月21日更新)」をご覧になってみてください!

志木校のイベントお兄さんこと後藤くんがマナビスでの勉強の流れを紹介しています。


次回5月19日(水)、はスタッフ同士の他己紹介コーナーをお送りします!

ご覧いただきありがとうございました!

(志木校のアドバイスタイムの様子です ↓)