2021年5月3日月曜日

自己紹介


初めまして!新しくAAになりました久保木美紗です。今回は自己紹介をさせていただきます!

 

大学は法政大学人間環境学部に通っています。サークルはマリンスポーツ系に入ろうと思っています!中学、高校ではテニスをしていたため、大学では新しいことを始めたいからです!

 

大学生になって嬉しかったことの一つは、定期を持てたことです!

高校は自転車通学だったので定期に憧れてました(笑)

市ヶ谷までの定期があれば、渋谷や有楽町の方にも安く行けるため学校帰りに友達とカフェで話したり、一人で色んなお店に行って服とか雑貨を見たりして楽しんでます!すっごく便利!!

 

最後に私の大学受験について少し話させていただきたいと思います!

私は、私立文系で英語、国語、数学を使って受けました。私文の人は選択科目で日本史か世界史を使う人が多く、数学で受ける人はなかなかいません。そんな中数学を選択した理由は先が思いやられるほど歴史の勉強に苦戦していたからです。高校二年生の十二月という遅めの時期に数学に切り替え、猛勉強しました。共通テストでは八割以上とることができました。しかし、第一志望の早稲田大学商学部には残念ながら落ちてしまいました。敗因は癖のある難問に対応することができなかったことだと思っています。決めるのが遅かったという後悔はありますが、数学で受験していなかったら法政大学にも行くことができていなかったと思うので数学を選択したことに後悔はないです!(それくらい歴史が苦手です(笑)

 

受験は辛いこともあると思いますが、終わってしまえば一つの目標に向かって頑張っていた日々は良き思い出になります!皆さんが最後は笑えるよう、全力でサポートしていきます!!これからよろしくお願いします!