2021年4月30日金曜日

私の大学生活①

 こんにちは!!志木校のブログをご覧いただきありがとうございます。志木校AAの野田優希です!

 今日は、私が普段行っている大学や学んでいること、サークル活動などを紹介していきたいと思います!

 私は現在立教大学の3年生で観光学部に所属しております!観光学部って何学ぶの??と思う方が多いと思うので、これまで学んできた内容の一部を紹介します!

 まず前提として、観光学という学問はあらゆる学問を総合して組み合わさったものです。たとえば観光を観光者の行動から経済的に学んだり、観光地に対する法の観点から学んだりという感じです。なので教授も様々な学問から研究しています。私はその中でも特に観光のインバウンドについて着目を置いて学んでいます。インバウンドとは、国外から日本に旅行しに来る人のことをさします。コロナウイルスの影響で今はインバウンドはほとんどいませんでしたが、流行前まではインバウンドがアウトバウンドを圧倒的に上回っていました。
 
 続いてサークル活動についてですが、私は学園祭を運営するサークルに所属しています。3学年全体で350名ほど在籍しているとても大きなサークルです。自分たちだけで学園祭を運営し、終わった後には大きな達成感を感じることができます。
 
 以上が私の大学生活でした!!皆さんもこのブログを見て、自分が大学に入った時のことを考えて1日1日の勉強に励んでいただければ幸いです。

 読んでいただきありがとうございました!!