2022年4月1日金曜日

志木校紹介

皆さん、こんにちは!

志木校AAの大学新3年生、蓬田です。

本日から新年度の始まりですね。高校生の皆さんは、これから入学式や始業式などがあり、気持ちとしても新しい1年の始まりを迎えることになると思います。

新生活を不安に感じることもあると思いますが、どんなときも自分らしさを大切に、今しかない時間を楽しんで過ごしていきましょう!!

 

本日は、河合塾マナビス志木校について、基本的な情報を紹介していきます。

志木校は、東武東上線志木駅の南口から徒歩1分のビルの6・7階にあります。主に高校1年生から3年生まで、幅広い高校の生徒が在籍しています。

現在は春休み延長開館中で、朝9時~夜22時まで、多くの生徒さんが力を入れて学習しています。通常の学校がある期間は、平日は13:30~22:30、日曜日は10:00~18:00まで開館しています。




そんな志木校の魅力を、とある日に一緒に勤務に入っていたスタッフの数名に聞いてみました!

堂本くん(AA) 「志木はねえ、明るいよね。優しいスタッフが多いから、どんな生徒の子でも話しかけやすい雰囲気があると思うよ。」

足立さん(AA)「AAと生徒の距離が近い!色々な相談をすることもできるし、息抜きのお話しをすることもできて、私たちスタッフも楽しいね」

瀧川さん(社員さん)「スタッフの個性が強くて、1人1人が魅力を持っているところじゃない?」


なるほど~、スタッフ目線では、やはり共に働く仲間の印象や、生徒さんとの関わり方との印象が強いですね。

私自身は、スタッフとして感じる魅力ももちろんありますが、マナビス生として2年間志木校に通っていたので、その時の思い出もよく頭に残っています。

例えば、受講ブースや自習室は、毎日自分のするべき学習に集中するのにとても良い環境でした。飲食ブースも、食事や気分転換によく利用しており、コピー機も面談室も利用し、スタッフの方々が作成していた掲示物も隅から隅まで読んで...

まさに、志木校をとことん活用し尽くしていましたね!!講座はもちろん、設備やスタッフの方々の力を借りて、有意義な受験生活を送ることができていたな~と、振り返って感じますね。


そして、日々の生徒の皆さんの受講や自習のサポートとして、セミナーや、志木校オリジナルのイベントも定期的に実施していることも、大きな魅力だと思います。

セミナーは、大学受験のリアルを知り、受験の戦略を立てていくのにとても良い機会になります。イベントは、目標に向かって頑張る同学年の生徒さんの存在を意識する機会になり、「自分も頑張るぞ!」とモチベーションを上げることができると思います。

 

たくさんの魅力があるここ志木校で、ひとつ上の現役合格を目指してみませんか?

お電話や、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

次回の更新は4月4日です。どうぞお楽しみに。