2022年4月22日金曜日

AA自己紹介④

 みなさんこんにちは!志木校AAの野崎です

 

すっかり暖かくなって夏みたい…と思ったら少し涼しくなったりと、皆さん体調は大丈夫でしょうか?私は少しその影響を受けて体のダルさを感じました😖

これからどんどん暑くなっていくと思いますので、お互い体調には気をつけていきましょう!

 

さて今回のブログでは、以前自己紹介をしてからしばらく経ってしまったので、改めて私についての紹介をしていきたいと思います。

 

①名前

野崎彩乃 と申します! 

「彩」の字は、祖母や父にはなぜかわかりませんが「綾」と間違われます。20歳の誕生日に父からもらったメッセージカードにも「綾乃」と書いており、軽くおこになりました😐 これから一生これで父をいじりたいと思います。 


➁生年月日

2001年4月11日生まれです。先日21歳になり、同期AAが祝ってくれました!ありがとうみんな!!


③大学

明治大学の3年生で、大学では日本史の勉強をしています。3年から始まったゼミでは、中世史のゼミに入りました。実際に私が勉強したいのは日本美術史であまり直接関係はしていないのですが、歴史好きなので毎回の授業が楽しいです!


④趣味・好きな事

趣味は、歴史や美術の勉強も兼ねて博物館に行くことや、散歩をすること、プロ野球の試合を観戦することなどです。

散歩はコロナ禍で外に出る機会がなくなってしまったので運動不足を解消しようと思い、近所をほぼ毎日トコトコ歩いています😆 

最近行った博物館だと、東京国立博物館で開催の「ポンペイ展」が楽しかったです!専門は日本史なので全くポンペイについての知識はなかったのですが、何も知らない私が行っても本当に内容が濃くて面白かったです!これはその時の写真です。

 StockImage

 

野球は、兄の影響で好きになりました。最近の楽しみは球場に行って球場飯を食べることで、日々それを目標にして学校を頑張っています!

 

 

こんな感じで趣味を満喫しつつ、日々日本史を勉強しています。

もし趣味の話で、自分も好きだよー という方や、大学の話が気になるという方は是非お話ししましょう!

それでは今日はこの辺で!ありがとうございました!