2022年4月20日水曜日

私のメンタルの保ち方

  みなさんこんにちは!AAの野田です!久しぶりの投稿になってしまいました。本日は私のメンタルの保ち方について書いていこうと思います。

  私は皆さんから見てもお分かりの通りこんな性格なので、悩み事とかメンタルやられないのではないかと思うかもしれないのですが、意外とメンタルが弱い方です。怒られるとすぐシュンとしてしまいますし、考えてしまう方です。受験も日にちが近づくにつれて緊張で押しつぶされそうになっていました。

 そこで!

 自分が1番いいなと思った考え方をご紹介します。

 それは、、、

 結果を自分以上に気にする人はいないということです。

 確かに受験失敗したらどうしようとか、次のテストで失敗したらどうしようと不安になる事は多いと思いますし、気持ちはめちゃくちゃ分かります。

 ですが、自分の事でみんな精いっぱいなので、受験に関しては自分中心で考えていけばいいんです。みんながいい大学に行ったら、、などと考える必要はありません。

 自分中心で自分のために頑張りましょう。そしたら勝手に結果はついてくると思います。