2021年12月6日月曜日

私のリラックス法⑥

こんばんは、志木校AAの吉川です!

 

いつの間にか誕生日も過ぎ去り寒い季節がやってまいりました、時の流れが速いと感じる最近です。皆さん体調はいかがでしょうか。

さて、今回は「私のリラックス法」の6回目ということでいつも私がしているリラックス法について書きたいと思います。

それはずばり、寝ることです!!


リラックスが必要な場面とはつまりストレスが溜まっているとき、例えば勉強が思うように進まなかったり、私生活で何か問題が起きたり、理由は様々ですが悩み事があるはずです。

そんな時に私はいつも思い切って寝てしまっています。ストレスがたまっている状態で勉強していても何もいいことはありません。何もせず延々と悩み続けるよりも、「今日はもう寝てしまって明日から頑張ろう」と寝ることで頭の中を一度リセットしたほうが良いと私は思います。もちろん提出期限がギリギリな課題などがあれば、それを終わらせることの方が優先度は高いですが、そういった期限のあるようなものは余裕をもって終わらせられるように日頃からスケジュール管理をしていくことも、最終的には自分に余裕を持てるという点ではリラックス法の一種ともいえるのではないでしょうか。

 

これから受験に向けてラストスパートをかける時期ですが、皆さん無理せずに睡眠時間をしっかりとって健康的な生活を心掛けていきましょう!

 

次回の更新は水曜日です!お楽しみに!