2021年12月30日木曜日

大学で学んでいること③~文系編~

 こんにちは!志木校AAの野田です!今日は、自分が大学で学んでいることを紹介します!!

私は観光学部に所属しています。観光学部って名前だけでも楽しそうなところだと思うんです

けど、授業やゼミによって楽しさが全然違います!たとえば、観光を経済や経営的な視点で学

ぶ授業があるほか外食産業と観光のつながりを考える授業や、ディズニーランドを題材にした

授業もあります。前者は主に観光学科で、後者は交流文化学科で学ぶことが可能です。観光学

部に行きたいと考えている高校生の皆さん、同じ学部でも学科によって多少違うので所属ス

タッフに聞いてみたり、ネットで調べてみて下さいね!