2021年12月22日水曜日

メンタルの保ち方③

 こんにちは!AAの久保木です。

今回は私がどんな風にメンタルを保っていたか紹介していきたいと思います!


今の時期は受験が迫ってきて不安な気持ちや焦る気持ちがあると思います。そんな時私は毎日勉強して不安な気持ちが出てこないようにしていました(笑)「受験生は最後まで伸びる!!」という誰かの言葉を信じて、最後まで毎日同じようなペースで勉強していました。すると、自然と「あれだけやったんだから大丈夫!!」という自信が出てきました。

しかし、ふと不安な気持ちになって勉強に身が入らないこともありました。そんなときは第一志望の学校に行って憧れの気持ちを取り戻したりしてました!綺麗な校舎や「大学!」っていう雰囲気を感じるだけで自然と頑張ろうと思えました。また、AAの方に話を聞いてもらっていました。本当に受験生のときは先輩方にお世話になってました。私がほぼ毎日マナビスに来て勉強出来ていたのはAAの方のおかげだと思っています。

 不安な気持ちになるのは、頑張っている証拠です!なので、今まで頑張ってきた自分を信じて最後まで駆け抜けて下さい!!

 という、アドバイスでした。

次回は12/24更新です!クリスマスイブですね。お楽しみに!