2021年12月24日金曜日

私の大学生活⑮

 こんにちはー。志木校AAの後藤です。

今日はクリスマスイブの日ですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回は、「私の大学生活⑮」ということで大学のことを話していこうと思います。

 改めて紹介すると、自分は東京農業大学という大学に通っています。
学んでいる内容は主に食品に関わることです。理系なので実験は週に一回は必ずあります。(コロナ流行ってからは隔週ですが)

 ということで、自分はそこまではっちゃけるタイプではないので毎日淡々と授業受けに行って、友達とくだらない話をして基本的にはそのまま帰宅の生活でした。大学にはウェイ系な人から おとなしめな人まで沢山いますね~。自分に合うタイプの友達を探して、仲良くしてるのが一番楽しいと思います!
 実験レポートや授業の課題は出されたらすぐにやるようにしていました。遊ぶときにやることを残した状態だと思い切り遊べないですよね。どこか焦りが出てしまうというか、、。遊ぶときは思い切り遊んで、やるときはやる!メリハリつけると充実した大学生活を送れると思います!

 大学生になって、大学の友達と色んなとこに出かけるのかな~と思ってましたが自分は違いました。これは人によると思うのですが、大学の人と待ち合わせしてまで遊ぶの少し大変なんですよね、いろんなところに住んでいるので。だから自分は幼馴染など地元の人や家が近い高校の人と昔より多く会うようになりました。(笑)(大学の友達と不仲ってことではないですよ)

 大学にはいろんな人がいて、それぞれが色んな考えで通っていると思うので、こんな人もいるのかと刺激を受けることも多々あります!今までかかわった事の内容な人と仲良くなれたりもすると思うので、きっと楽しい日々が待っていると思いますよー!

 勉強面で言うと、志望校に行くことが出来たら自分が興味のある勉強がほとんどです!そのため、高校生までの「勉強のための勉強」という感じではなく「知りたい知識を深めるための勉強」になるので、今までと違った視点で勉強に励むことが出来ると思います!

 

 てな感じで、私の大学生活?と夢ある大学生活についてお話ししました。
これから受験勉強を始める2年生の皆さんや、本番に臨む3年生の皆さん、大学について考え始める1年生の皆さんも、マナビスのブログを読んでモチベーションが上がってくれていたら嬉しいです!次回は12/27の更新となります!ご覧いただき、ありがとうございました!

 

番外編

 …あまり触れてきませんでしたが、今日はクリスマスイブですね。
街中は12月からもうクリスマスで盛り上がってましたね!色んなところでイルミネーションやってて、いいですよね~。冬なのに暖かい気持ちになりますね!
皆さんオススメのイルミネーションスポットはありますか?

 自分のおすすめは、横浜の赤レンガ倉庫です!
クリスマスマーケットがたくさんあって、その先に自分よりもっとでかいクリスマスツリーがあるんです。めちゃ感動しました。
 今となりにいらっしゃる朝岡さんのおすすめは、日比谷のイルミネーションだそうです!
期間ごとに中身が変わって見ごたえがあるそうです。

 ということで、少し番外編でしたが24日に紹介しても遅いかもしれませんね。(笑)
来年の参考にしてください!では皆さん、良いクリスマスを~。