2021年12月20日月曜日

マナビス生の頃の自分⑫

皆さんこんにちは、AAの根岸です!

ブログの更新を2回ほど忘れて大反省しております、、本当にごめんなさい💧 


さて、本日はマナビス生として過ごした私の受験生時代のお話をしたいと思います!

気づけばマナビスを卒業して4年…!?まずは思い出す作業からはじめます 笑


当時、私は地元の最寄りのマナビスに通っていました!実は志木校OGではないのです😭

マナビスに通い始めたのは高校3年生のゴールデンウィークが終わる頃、だったと思います。

そこから受験本番の1・2月までほぼ毎日通い続け、マナビスは高校生の頃の自分にとって完全に生活の一部となっていました。

 

でもぶっちゃけ、私は自分が塾に通うなんて1ミリも思っていませんでした!笑笑

もともと勉強が苦手なつもりではありませんでしたし、勉強に力を入れている高校で部活にも入らず勉強だけしていたので、塾に通う必要なんかないと思っていたんです😕

そんな私がなぜ、マナビスに通う決意をしたのか。

それは、「≪受験勉強≫の方法がわからなかったから」です。

志望校に合格するためには学校の勉強だけでは足りない💭とわかった瞬間、入塾を決意しました。

 

マナビスでの勉強は、講座によるインプットと、テストやアドバイスタイムによるアウトプットの時間を交互にくり返すことで、自分の学力の変化が実感できることがうれしかった記憶があります😊

特に、アドバイスタイムでは「論理的思考力」と「まとめる力」が身についたと思います!

実際に、生徒時代の「よく話す、説明が好きな子」というイメージでAAになることを勧められました。マナビス生の頃の頑張りが今のAAとしての自分につながっていると思うと感慨深いです…🎈 

大学生の方と話すのも楽しかったな~

志木校の生徒のみんなも今そう思ってくれてるといいな~

 

p.s クリスマス、年末年始がやってきます!体調崩さず過ごしましょう 🎅🎄🎉🎌🎍🌞