2021年12月27日月曜日

私のリラックス法⑦

みなさんこんにちは!

AAの野崎です 


今回は「私のリラックス法」ということで、具体的に何をしているかをお話しします

私はけっこう飽きっぽいので、その時々で好きなことや癒しになるようなことがコロコロ変わるのですが…

頑張って思い出して高校三年生のときにやっていたことと、今もやっていることを書こうと思います

 

① 友達とおしゃべりする

これは今も昔も変わらないリラックス法です。自分の中で納得がいってなかったり、誰かに話したい!となったことは何でも友達に話していました。大学生になってからは大学が違いなかなか会うことができないので、よく電話で話しています。

 

➁ 寝る前にリラックスタイムをつくる

特に疲れたなーという日は、よく音楽を聴きながらホットアイマスクをしています。市販のものなのですが、だいたい20分くらい温かさが持続するのでその間好きな音楽を聴いてゆっくりします。この時もなるべく気持ちが盛り上がりすぎないもの、ゆったり聴ける音楽にしています。次の日も目がすっきりする気がするのでアイマスクはおすすめです!

 

③  好きなものを食べる

これも皆さんやっていることだと思いますが、やっぱり食べ物の力は偉大です。最近の私のブームはカツサンドです!特に神戸屋のカツサンドが一番だと思っています。噂によるとセブンイレブンとかローソンのものも美味しいらしいので、機会を狙っています。 


こんな感じで私は昔も今もリラックスしています。特に、やっぱりゆっくりできる時間を作ることは大事だと思います。

本番が近づき緊張も増してくるかと思いますが、普段通りの力を出すことができれば大丈夫です!リラックスを心がけましょう!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました