2021年6月30日水曜日

AAの日常③

こんにちは。AAの中村です。今回でブログを書くのは三回目になるのですが、全然慣れてないです。(笑)

今回はAAの日常ということで最近の出来事や趣味を紹介する回らしいので最近僕がはまっている趣味について書かせていただきます。

僕は小説や本が大好きなのですが、最近はサスペンス小説をたくさん読んでいます。そろそろテストに向けて勉強しなければいけないのが本当に辛いです。何を書くべきか悩んだところ、やはりオススメの小説でも書くのが良いと思ったので紹介させていただきます! 好きな作家さんはたくさんいるのですが、読みやすく面白いと定評のある東野圭吾さんの作品を紹介します。

第一位「白夜行」 内容はぜひ見てほしいので書きませんが、伏線回収が素晴らしく、読んだときに本当に驚きました。サスペンス小説を読んだことがない人は、ぜひこれから読んでみて下さい!ダントツでオススメします。

第二位「さまよう刃」実は、後味の悪い作品です。法律に対してのやるせなさを感じる内容でした。法学部志望の方は是非読んでほしいです!

第三位「人魚の眠る家」脳死になった女の子に関する話です。生きていることは何なのかを考えさせられました。医療系の学校に興味がある人にぜひ読んでもらいたいです!

特別枠「告白」湊かなえさんの作品です。 人間と復讐の怖さがあまりにもリアルすぎて怖いです。受験が終わったら読んでみて下さい!!!

 オススメの本があったら、ぜひ教えて下さい!以上で終わります。次回もお楽しみに。