2021年6月14日月曜日

他己紹介⑥吉田さん

皆さん、こんにちは!
志木校AAの蓬田です。
本日はAA同士の他己紹介第6弾、私の同期の吉田麗菜(れな)さんの紹介をしていきたいと思います!

  


吉田さんは現在大学2年生で、明治薬科大学薬学部に在籍しています。今は主に薬品の成分について学んでいるそうです。校舎では物理や化学などを担当する理系AAとして、アドバイスタイムや質問対応で理系科目を対応している姿がとてもかっこいいなあと思って見ています。

昨年度も今年度も、志木校には吉田さんが2人いるので、彼女のことを「よしれな」と呼んでいるAAが多いです。
名字は私(蓬田)と同じ「ヨ」から始まるので、もし高校が同じで同じクラスだったら、出席番号前後になれたかな〜なんて考えたりもします(笑)

吉田さんと私含め、現在2年生のAAは6人いて、同期みんなで話すととても盛り上がります。出会って間もない頃はお互い話すのに緊張していましたが、今ではたくさん話すことができてとても嬉しいです!
頼もしく、時に面白く、場を明るくしてくれる存在だなあと思います。いつもありがとう!!(笑)


ちなみに、吉田さんは高校時代音楽部に所属をしていたそうです。100人を超える規模で合唱をしていて、吉田さんはパートリーダーとして活躍していたそうです。高3では12年ぶりに全国大会で金賞を受賞したそうです。部活時代の頑張り(日曜以外は練習漬けだったそうです!)も、引退後に切り替えて臨んだ受験勉強も、努力家な彼女の性格が伝わってきますね...!
部活と勉強の両立に関しては、5月10日の記事「高校生の頃の自分」に吉田さん本人が詳しく書いてくれています。ぜひご覧下さい!!

そんな吉田さんが好きなのはKPOP!私もKPOP好きですが、好きなアーティストが少し違うのでよく教えてもらっています。
大学では、ダンスサークルに入っているそうです。ダンス動画を撮って、編集して1つの動画を作り上げるそうです。歌も踊りも見てみたいなあと思っているので、今度本人に聞いてみようと思います(笑)


という訳で、本日はこの辺りで!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
他己紹介コーナーも次回から折り返しです。
次回以降の記事も、どうぞよろしくお願い致します。