2021年6月16日水曜日

英単語イベント紹介!

皆さんこんにちは!

AAの新村です!

今回は今志木校で行われている英単語イベント紹介をしたいと思います!

 

大学受験において理系文系どちらもやらなければいけない科目と言えばなんでしょう??


そう、英語です!!

 

 英語を制する者は受験を制すともいわれる英語は本当に大事な科目です。とはいっても僕は英語が今もめちゃくちゃ苦手で高校時代からかなり苦戦していました、、、受験生時代に英語がもっとできていれば、もっと楽に合格を勝ち取っていたのかなとも思います。

僕の高校時代の話を少しすると、英語にかなり苦しめられていて、模試でも英語が足を引っ張っていました。 実際の入試の得点開示が来た時も合格はしたものの、英語の点数が悲惨なことになっていました、、

 

受験生の時代から言われてきて、今でも英語を攻略するうえで最も大事だと思っていることは英単語です!

志木校では英語の基礎となる英単語を早めにマスターしてもらおうということで、高1高2生を対象に英単語テストを実施してい
ます。

 マナビスには英単語アプリがあって、その範囲内から出題して、生徒の皆さんにはしっかり勉強してテストに臨んでもらっています。

そして参加してくれた生徒の方には志木校スタッフの受験生時代の英単語の勉強法をお伝えしています。志木校には受験を経験してきたスタッフがたくさんいるので、各々の勉強法を参考にしたり、真似したりして、英単語をしっかりと定着させていってほしいと思っています。

僕は理系だったので高3のときには数学と理科でいっぱいいっぱいで英語が苦手なのにもかかわらず後回しにしていて後悔していたので、まだ英語が出来ていない人は早めに完成させておいた方が後々楽だと思います!