2021年6月11日金曜日

私の大学生活③

こんにちは!2年AAの野崎彩乃です。
今回は、私の大学生活についてお話しようと思います。
といっても、最近はキャンパスに通っていないので、話せることも限られるのですが…



私は、明治大学文学部に通っていて、日本史学について学んでいます。
もともと歴史が好きだった、というのもありますが、将来は博物館の学芸員になりたいという夢もあり、今は博物館学についても学んでいる最中です!

文学部では入学した時から専攻が分かれているので、自分が学びたいことを徹底的に深められる一方で、他の専攻の授業も取れるので、興味関心の対象も広げることができます。
例えば私は、考古学の授業をとっていますが、知らないことを知ることができ、けっこう面白いですね。
他の受講生はやはり考古学専攻の人が多いですが、私のように他専攻からとっている人もいます。


文学部が通うキャンパスは、世田谷区にある和泉キャンパスです。
去年も今年もあまり通っていないので、具体的に魅力をお伝えするということは難しいのですが…
一つだけお伝えできるとすれば、図書館ですね。本当に素晴らしくて、大好きな場所です!!
空きコマにはいつも図書館のソファで、気になった本をゆったり読んで過ごしてます!
私はよく歴史の本をよんでいますが、他にもジャンルは様々揃っているので、目移りしちゃいますね


大学生活、というより図書館の魅力説明になってしまいましたが、今回はこの辺りで…
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!