2022年3月2日水曜日

高校生の頃の自分⑯

こんにちは!
志木校AAの吉川です。
いつの間にか2月も終わってしまい、3年生の受験もほとんどが終わった、なんて時期になってしまいました。3年生の皆さんお疲れさまでした。

さて、本日のブログは高校生の頃の自分、ということです!
私は城北埼玉高校という男子校に通っていたのですが、結構大人しめな方だと思います。
クラスに2.3人いるヤンチャな奴らが色んなことをやらかすのでそれを友達と見て笑ってたり、試験直前に悲鳴を上げながら勉強したり、普通の高校生活を送っていました。

ただ、普通じゃない点があるとすれば生徒会の副会長をやっていたことでしょうか。
私は生徒会に入るまでは色んな部活を転々としていて、部活に入っては半年くらいで抜けまた別の部活に入ってを繰り返して最終的には帰宅部に落ち着いていました。
しかし、高3になって帰宅部なのは、大学入試の面接で話すことがなるなると危惧した母によって「何か部活に入るか生徒会に入るかしろ」と脅され()高2の夏に生徒会に入会しました。
そこからは生徒会報誌を企画した先輩に制作責任者になれと無茶振りをされ一冊作らされたり、会長選挙の規定が急に変わったせいで体制の変更を余儀なくされたり…と色々ありましたが、ストレスで白髪が生え始めたことを除けば良い経験になりました。

当時は「何でこんな面倒くさいことを…」なんて思いながら渋々やっていましたが、今思えば貴重な経験をできたのであと頃の生徒会を選んだ自分に拍手をしたいくらいです。

みなさんも受験に部活と大変だと思いますが、それらをやり切るというのは人生の中で貴重な経験と自信をくれると思いますので、ぜひ頑張ってみてください!

長々と自分語りをしてきましたが、今回はこの辺りで締めさせて頂こうと思います。
以上、志木校AA吉川慶がお送りしました!
次回の更新もお楽しみに!