2022年3月21日月曜日

マナビス生の頃の自分⑭

こんにちは!AAの新村です!

 

もうすぐ4月ですね!学年が変わり、またいろいろと環境の変化がある時期ですね。

大学生活の半分が終わってしまい驚きを隠せないところです。

 

そんな2年間の大学生活を過ごす前は、もちろん大学受験のために勉強をしていました。今回は受験生時代にお世話になっていた、ここマナビス生時代のお話をしたいと思います。

 

僕がマナビスに通い始めたのは高校2年生の時でした。なぜ入ったのかはあまり記憶にありません()

バレー部に入ってめちゃめちゃに活動していた時期で、かつ、たいして勉強ができるわけでもないのに勉強をしていなかったので、強制的に勉強ができる環境が欲しかったのだと思います。

 

部活が命!というタイプだったので、はじめはあまり勉強に対してのやる気がなかったのですが、勉強しなきゃやばい!という気持ちだけは持っていました。高2の時は部活が月・水がオフだったのでその日にマナビスに行くという生活をしようと頑張っていました。

 

人間って不思議なもので、最初はきつかったものも習慣化してしまえば、慣れて余裕でこなすようになってしまうんですね。

37月下旬まで部活があったのですが、最終的に高3になってからは部活帰りにもマナビスに来て勉強をするようになってました。

 

ちなみにマナビス生時代は受講をしてないときはずっと自習室に籠って勉強していました。今の2年生AAは自習室派閥が多かったのでおススメです!!

 

 

 

以前も書いた気がするのですが、勉強と部活を両立するコツはメリハリをしっかりと持つことです。何事も中途半端にすると、全部中途半端になって最後に後悔することになります。とにかく僕は皆さんに後悔をしてほしくないので、今からでも勉強して「あの時もっと勉強していればよかった」と思わないように頑張りましょう。

悔いの残らないマナビス生生活、受験生生活をお過ごしください!!

 

実は4月でこのブログも始まってから1年が経過します。ちょうど1年前にブログを立ち上げるようお達しが来て、無事ここまで続けることができました。ありがとうございます!!

最近は視聴数が少ないのでもう少しブログの存在を広めていく必要があるのかなと思います。他のスタッフの方も広報お願いします!

これからもマナビス志木校のブログをよろしくお願いします!!

 

今日はこのあたりで!さようなら!!