2022年3月13日日曜日

卒業AAからのメッセージ①

 こんにちは!!AA4年の野口です。

ここ数日は気温も高く、衣替えをする人も増えましたね。個人的には花粉症があるので、今の時期はあまり好きではありません、、。

さて、今回ですが卒業AAからのメッセージということで、僕が先陣をきっていきます! 

このメッセージを書くということは、このブログが僕の最終投稿になるということでもありますね。なんだか寂しいです、、。笑 

僕は大学生活4年間で、アルバイト経験はマナビスだけです。大学の友人はバイトを複数掛け持ちしている人が多かったですが、性格的に1つのことを頑張りたいタイプなので、マナビスだけでした。

4年間の大学生活を振り返ってみて、皆さんに伝えたいことは「時間はあるようでない」です。

実はこのフレーズは以前の投稿にも登場しているのですが、気づいた方はいますでしょうか!

この「時間はあるようでない」は、僕が好きなB’zのHEATという歌の歌詞なのですが、この歌は僕が一番好きな歌です。気になる方は是非聴いてみて下さい!

僕が変人なのか知りませんが、好きすぎて1日この歌しか聴かない時もあります。笑

「時間はあるようでない」という言葉は、+にも-にも受け取ることが出来ると思います。

 新しいステージにはばたく3年生、春から受験学年となる2年生や1年生の皆さんには、是非+の意味で受け取ってほしいと思います。

受験や将来が不安で、焦りを感じる人もいると思います。僕も受験期も就活中も焦りまくってました、、。笑

でも、今この瞬間は僕たちにとって2度と戻らない時間です。だからこそ、皆さんには先を考えすぎて止まってしまうのではなく、一瞬一瞬全力で止まらずに走り続けてほしいです!

 皆さんには各々目標があると思います。「◎◎大学に行きたい!」、「◎◎になりたい!」などあると思います。でも、これらの目標を達成するのは簡単ではありません。目標と現状の自分自身を考えて、地道に努力していく必要があると思います。

嫌なことも辛いこともたくさんあると思うし、逃げたいなと思う時もあると思います。でも、それは目標を達成するためにクリアしなければならない課題だと思って頑張ってみて下さい。

皆さんの今この瞬間はもう戻ってきません。だからこそ、今この瞬間を大切に、全力で目標に向かって突き進んで下さい!!!

僕は、春からは社会人として新たなステージで頑張っていきますが、受験も仕事も根本は同じだと思います。自分の目標達成のためにコツコツと目の前の壁を倒していきましょう!

僕が皆さんに伝えたかったことはこんな感じです。少々長くなりましたが、最後ということでお許し下さい!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回の投稿は14日になります。それではさようなら!!