2022年3月14日月曜日

春休みの過ごし方➁

 お久しぶりです!2年AAの吉田麗菜です。

高3生の皆さん、受験本当にお疲れ様です!!そして卒業おめでとうございます!!

今まで本当によく頑張ってきたと思います、、

春から様々な道に進むと思います。皆さんそれぞれ大変なこともあると思いますが、頑張ってください!心より応援しています。 

高1,2生の皆さんは、定期テストが終わり、落ち着いてきてる方が多いと思います。

そこで今回は春休みの過ごし方第二弾ということで、高1,2生の皆さん向けに、春休みに心がけていたことなどをご紹介させていただきたいと思います!


春休みは思ったより短く、あっという間に終わってしまいます、、、

新学期のスタートダッシュでつまずいたりしないように、苦手な科目などがあったら春休みの間に少しでも克服することをお勧めします!

また、高2生の皆さんは大学について今のうちに調べ、進路を固めておくのも良いと思います。高3になると案外時間がなくなってくるので、出来ることは早めにやっておきましょう!また、この時期は学校などでも合格体験談のイベントがあったりすると思います。機会があれば積極的に参加し、受験へのモチベーションを上げていきましょう!

私は春休みに部活のイベントがいくつかあったため部活が忙しく、部活の前や部活の後に学校の図書館で毎日宿題や勉強をする生活を送っていました。

休みが続くと朝は起きなくなったりしがちかもしれませんが、休みの間も生活習慣に気をつけて、体調にも気をつけ、充実した春休みを過ごして下さい!


今回はこの辺で失礼します。次回のブログもお楽しみに!!!