2022年3月28日月曜日

メンタルの保ち方⑫

 皆さんこんにちは!ブログを書くのは久しぶりの足立です。

もうすぐ4月が始まりますね!春休みはどう過ごしていますか?

私はもう大学3年生になるという事実に驚いています…😂

 

今回はメンタルの保ち方ということで…私が大事にしている事は規則正しい生活です! 

よく寝てよく食べる、結局これが一番大事だと思います。私は高校生の時はあまりメンタルやばい!となった事がなかったのですが、大学生になってから何度か全然やる気が起きなくなったりしました。

振りかえってみるとそういう時ってけっこう生活が乱れているんです…夜更かししてたり偏ったものばかり食べていたり…

自分なりのリセット方法として、そういう時は早く寝て、バランスのいいご飯を食べるようにしています。それをするだけで本当に変わります!

高校生の時は部活もあって、食事、睡眠にめちゃくちゃ気を使っていました。それが安定して過ごせている事につながったのかなと感じています😀


 家庭科の教科書みたいな内容になってしまいましたが、体調管理もできてメンタルも保てて、一石二鳥です!生活リズム、意識してみてください!

 

これを見てくれている高校生の皆さんも、部活だったり勉強だったり大変なことが色々でてくるかもしれません。何かあれば、AAに気軽に話しかけて下さい!🙌

志木校でお待ちしています~!!