2022年1月31日月曜日

メンタルの保ち方⑧

皆さんこんにちは、志木校AAの根岸です。

 

1月も今日で終わりですね~

でもまだ家にお餅があるし、みかんもあるし、、一生お正月がいいな🍥

2月になると、大学生は長いなが~い春休みに入ります。

個人的には大学生最後の長期休みなので、学生生活を満喫したいと思います🐾

高校生の皆さんは、最後の期末テストが控えていますね...

いまの学年の集大成です💪全力で取り組んでください!


受験生の中には『2月は毎日試験が続くから不安・・』という方も多いと思います。

受験とは、あなたが思っている500倍くらい体力・気力を必要とします、、!

当時受験生だった私は最大4連続で試験を受けましたが、正直記憶がありません👾👾


そんな多忙な日々の中でどのようにしてメンタルを保っていたか、

それはズバリ、メンタルリセットです!(あれ?GA〇KT???)

そんな大層なものではないのです...うわ..はずかしい...


私にとってのメンタルリセットとは、その日の結果を次の試験に持ち越さないこと!

落ち込んでいても、後悔しても、過ぎた時間を取り戻すことはできません。

その日1日がうまくいかなくたって次があります!

からだとココロをリセットして、次のチャンスにつなげましょう💪

 

それまでどれだけ勉強を頑張っていたとしても、受験本番ではメンタルがものを言います。

最後の最後は「気持ち」です!

1日試験を頑張った日には、美味しいご飯を食べて、お風呂で温まって、睡眠時間をしっかり確保しましょう🌙体調を崩しては元も子もありません!


いつも通り「平常心」を忘れず、前向きに、最後まで全力で走り抜けましょう!

 

合格するのはいつものあなた 

 

自信を持っていってらっしゃい🔥応援しています!!

https://2.bp.blogspot.com/--1nKBbVVRuo/UZYlEmR4uNI/AAAAAAAATJU/jYUYW64azCg/s400/juken_goukaku_daruma.png