2022年1月5日水曜日

共通テストの心得②

 こんにちは!AAの久保木です。

 あけましておめでとうございます!2022年になりましたね!

共通テストが近づいてきたということで、今回は共通テストの心得について話していきたいと思います!

私たちから始まった共通テストを受けて一年経ったと思うと早いものですが、いまだに会場の様子など鮮明に頭に残っています。最初の試験だったからですかね~

一番覚えているのが、休憩がなっっっっがい!ということです。休憩時間長すぎると、何やっていいか分からなくなりますよね。私は、その休憩時間で

・暗記モノの復習

・体を動かす(単語帳とともに散歩など)

・糖分を取る(ブドウ糖が入ったラムネがオススメ)

・寝る(一時間でたまった疲れを次に持ち越したくなくて10分くらい仮眠してました)

このような事をして過ごしていました!

逆に、

・友達と答え合わせをすること

・スマホを見ること

・音楽を聴くこと(試験中に聞いた曲が脳内再生されるのが嫌だったから(笑)これは人それぞれだと思います!)

はしないようにしてました!

あと、覚えているのが帰りのバスがパンパンだったという事です。駅から遠い会場になってしまった人は気をつけて下さい!

共通テストの重要度は人それぞれだと思います。それは会場でも現れます。休憩時間ずーっとゲームしてる人もいました。そのような人達に惑わされてはいけません!自分のやってきたことを信じていつも通りの自分で戦えばいつも通りの結果は出せます!周りは気にせず、闘ってきてください!