2021年8月26日木曜日

マナビス生の頃の自分⑥

こんにちは!2年AAの野崎です。

夏ももうすぐ終わりますね。
皆さんはどうお過ごしでしたか?
私は色々とやりたいことがあったのですが、やっぱりコロナのせいでできなくなった夏でした……
次の冬休みに期待します!



今回は私がマナビス生だった時のことをご紹介します。

私がマナビスに入ったのは高2の春でした。
きっかけとしては、通っていた高校が大学附属みたいなところで、2年で受験するクラスとしないクラスに分かれたので、受験が身近になり焦り始めて入会した感じです。


私は剣道部に入っていたので、部活とマナビスの両立を目指していました。といっても、あまり活動日数はそこまで多くなかったのですが……
ただ、やっぱり部活後に頑張って受講しに来て、結局眠っちゃってましたね…
2年の間は週4程度に、3年になってからは毎日通うようにしていました!

また、通っていた時には悲しいことにマナビスで友人はいなかったので、1人で黙々と勉強に集中していました。
多分、友人と通っている人はおしゃべりをしてリフレッシュしていたのだと思いますが、私はいないのでAAや社員の方とのアドバイスタイムでお話することでリフレッシュしていましたね。



そんな感じで、特に面白みもないマナビス生時代を過ごしていました…
もし、友達がいなくて話し相手が欲しい!という生徒の方がいるなら是非AAに話しかけてみて欲しいです!
私たちスタッフも皆さんとお話するのは楽しいので!

それでは今回はここまで!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!