2021年8月2日月曜日

高校生の頃の自分④

こんにちは。AAの中村です。 

大学は夏休みに入り、ようやく終わったと思って安心しています。僕が中学生のころに「大学生は人生の夏休み」とさんざん聞かされたのですが、意外と大変じゃないかと思っています。(笑)

 今回は「高校生の頃の自分」というテーマで書かせていただきます!
何から話せばいいのかわからないのですが、とりあえず頑張ったのは勉強と部活だったのでそれについて話します。高校時代、僕は初めはサッカー部に所属していました。実際、中学で初心者から始めた自分には高校の部活レベルは想像より高くて挫折して退部することになりました。やめてから少しの期間、バイトをしてみたりゲームをしてみたりした結果、「こんなことがやりたかったわけじゃないんだよな、、、」と感じるようになり、陸上部に入部しました。もともと走るのが好きだったのと、個人競技である点に惹かれました!他人を気にする必要がないので、団体が苦手な方に結構おすすめです。
入った当時は二年生の夏だったので、受験を意識し始めたり、それでも練習は毎日のようにあったりとても大変でした。それでも日々充実していたな~と感じます。今部活をやりながらマナビスでも勉強をしている生徒さんを見ると、昔の自分を見ているみたいでいつも頑張る力になっています!! いつも大変だと思うけど、頑張った自分をほめてあげて最後まで努力し続けてください!!
勉強は、思い返すと長時間ずっとやるというよりはとにかくやらない日を作らないでコツコツやっていたと思います。続けられたらなんでもある程度まで成長するというのは保証するので、ぜひ勉強も部活も継続を大事にしてください!!
長々と失礼しました。次回もお楽しみに!