2021年8月14日土曜日

社員さん紹介①安藤さん編


皆さん、こんにちは!

志木校AAの蓬田です。

8月も中盤に差し掛かり、夏休みはあっという間だなあと感じているところです。8月生まれの自身の誕生日も近づいてきて、時の流れの早さも感じます

 

思えば受験生の夏も、受講とその予復習、そして自習時間であっという間に過ぎていったなと思います。先月のブログでは音楽を聴くことが好きだと話しましたが、高3の夏休みによく聴いていた音楽を今聴くと、受験勉強に力を入れていた日々を思い出して熱い気持ちになります。今でも気持ちを高めたいときには、その頃聴いていたアルバムを聴くことがあるんです。

ちなみに、昔からポップス全般とジャズが好きですが、最近はシティポップや80年代音楽の魅力にも虜になっております!言葉で表すのが難しいですが、聴いた時の胸の高鳴りが大きくて、とにかくエモいんです!()

 

 

 

というわけで前置きが長くなりましたが、タイトルの通り、今月は社員さんの紹介もしていきます!第1弾は、学習アドバイザーの安藤菜月さんです。

温かい雰囲気を持っていて、笑顔が素敵な安藤さん。私もつられて笑顔になるタイミングがよくあります。

私自身、ここマナビス志木校の卒業生で、安藤さんには生徒時代からとてもお世話になっているんです!生徒時代は勉強や進路の質問はもちろん、私の学校生活の話も聞いて下さったり、受付でよく声をかけて下さったりしました。優しい雰囲気と言葉で、直前期の苦しいタイミングには特に助けられました

 

 

 

そんな安藤さんに、今回はインタビューをしてみました!全6問ぜひお楽しみ下さい。

 

Q1.どんな大学生活でしたか?

A1.勉強とバイトの生活でした!

高校時代は部活に打ち込んだので、大学では沢山勉強しようと決意し、資格取得(教職、学芸員など他)に励んでいました。おかげで毎日毎時間授業で空きコマはあまりなかった記憶があります。授業終わってすぐにバイトに行く、みたいな生活でしたが、充実はしていましたね!

 

Q2.趣味、好きなことは何ですか?

A2.ドラマ鑑賞です!

 

Q3.休みの日は何をしていますか?

A3.同じく、ドラマ鑑賞です!笑

連ドラは基本全て録画しているので、休日に(倍速して)一気に観ています。

 

Q4.思い出の写真1枚を見せて下さい!


A4.大学の卒業旅行で行った長崎の写真です。

世界新三代夜景の1つでもある稲佐山から眺める夜景です。本当に綺麗です!!

 

Q5.今後やってみたいことは何ですか?

A5.野口くんとB'zについて語り合いたいです笑

 

Q6.最後に志木校とはどんな校舎ですか?

A6.より良い環境にするためにアイデアを出し合ったり、一人一人が責任感を持って生徒のために頑張ってくれる校舎だと思っています。頼もしいスタッフばかりなので、悩み事を相談したら一緒にすぐ解決してくれます!!

 

 


安藤さん、ご協力いただきありがとうございました!普段はあまり聞くことのないお話を聞けてとても嬉しかったです。

個人的には、私もドラマを見ることが好きなので、どんなものが好きかお話してみたいと思いました。生徒の皆さんも、ぜひ安藤さんとお話してみて下さいね!

 

ということで、本日は以上になります。

次回は、あるAAのマナビス生時代のお話をお送りいたします。どうぞお楽しみに。