2021年8月18日水曜日

志木校の日常⑤ 8月編

皆さんこんにちは!! 志木校AAの新村です!

今日はこちらの都合で2本投稿です!!


高校生の皆さんは夏休みがあと1.2週間で終わろうとしているところですが、大学生の僕はそろそろ夏休みの折り返しというところです。せっかくの夏休みもコロナであまり満喫できずに終わりそうです、、

 

さて今回は志木校の日常ということで8月の志木校の様子をお伝えしたいと思います。

 

この時期は絶賛夏休み中ということで、志木校は朝8時半から夜の10時まで開館しています。開館時間から閉館時間まで勉強している人がたくさんいます。

 

高校3年生は受験の天王山ともいわれる夏休みに直面しているということもあって、多くの方がマナビスに来て受講や自習をしている姿を見ることができます。みなさん非常に頑張っているのでこの夏休みの成果が結果として出てほしいと思います!

 

頑張っているのは高3だけではなく高1高2の生徒もです!

志木校では「志木校夏の陣」と題してイベントを開催中です。(←詳しくは8/11の投稿をご覧ください。)
12の皆さんには自分の勉強量と他人の勉強量が一目でわかるようになっているので、校舎内の中でより多くの勉強をしようと机に向かって頑張っている人もいます。

部活がある日にも疲れながら校舎に来て頑張る姿を見て、自分も頑張らなきゃなと思うこともあります。

この夏休みをきっかけに高3になる前にほかの人との差をつけて受験に挑んでほしいと思います!

 

まだまだ暑い夏が続きますが、夏休みは終盤です。体調管理には気を付けて残りの夏休みも充実した日を過ごしましょう!

次回は志木校の社員さん紹介第2弾です!お楽しみに!!