2021年8月18日水曜日

マナビス生の頃の自分⑤

みなさんこんにちは!AAの吉田けいやです!

皆さんマナビスでの夏のイベントはどうですか?自分は、絵が下手と言われてすぎて悲しいです😅練習します!夏休みもいよいよ折り返しです!あと半分気合いを入れて頑張りましょう!

それでは、本日はマナビス生の頃の自分について話していこうと思います!(とは言っても高校生の頃の自分とそんなに話す事は変わらないかなぁなんて笑笑)


自分がマナビスに入ったのは高2の冬休み明けです。コロナで授業がなくなったので予習のために講座をとりました。最終的にはレベル4くらいまで受講しました。英語だけレベル5までやりました。年末ごろまでに全ての受講を終えてそっからはひたすら過去問とかを解いてました。

自分の基本的な勉強場所がマナビスだったので基本的に暇な時は、いつもマナビスで勉強してました。マナビスで復習まで行ってから、帰ってご飯を食べて、寝て、起きてマナビスに行くという習慣を繰り返してました。

疲れた時には、よくファミリーマートに何かしらを買いに行ってました笑笑(行きすぎて店員さんに覚えられてしまいました)

疲れた時は、あまり無理せず仮眠などで休憩すると効率が上がって良いと思います!

マナビスの利点は自分のペースで勉強を進められるところだと思います。しっかり自分で計画を立てて残りの期間も頑張ってください!存分にマナビスを活用してください!


少々内容が薄くなりましたが、ここら辺で終わりにします。

また次回の投稿もお楽しみに!