2021年11月5日金曜日

マナビス生の頃の自分⑪

みなさんこんにちは!2年AAの吉田です☺️

最近はずっと天気が良くて気温もちょうど良いので、外を歩くのが気持ち良いですね。私はこの季節が1番好きです🍁高校生の皆さんも勉強に疲れたりしたら是非気分転換に外を散歩してみてください。

さて今回はマナビス生の頃の自分ということで、私がマナビス生だった頃の生活を紹介させていただきます☺️

私は高3の、丁度この時期くらいまで部活をやっていたので、時間を選ばずに受講が出来るマナビスがとてもありがたかったです。

部活があるときはいつも19時半〜20時くらいにマナビスにきて、90分の講座をひとつだけやった後は22時半まで自習をして帰ってたと思います。

長期休みなどで午後から部活の日は、朝校舎に行って1コマだけ受けてから部活に行き、部活が終わったら校舎に戻ってきて勉強をしていました。

受講するものがないときも塾の自習室で自習したりなど、家だとなかなか集中できない私はマナビスをフルに活用していた記憶があります。
受講後のアドバイスタイムは気分転換みたいなノリで行ってました笑。

こんな感じですかね、、、受験生の皆さんもそろそろ受験校を本格的に決めたりする時期で色々と忙しいとは思いますが、時間を上手く使って頑張っていきましょう!次の記事もお楽しみに🎶