2021年11月17日水曜日

志木校の日常⑦

 皆さんこんばんは!!AAの野口です。

秋が深まり、いよいよ冬が近づいてきましたね。

早いもので2021年の終わりが近づいていると同時に、僕の大学生活の終了が迫っていて嬉しくありません、、。

 今回は志木校の日常ということですが、11月に入り校舎の雰囲気が少しずつ変化してきたなと感じます。

高3生の皆さんはA票の提出や過去問演習に入るなど、次第に本番を意識し始める時期だと思います。

ここからの期間は、夏までに頑張って蓄えてきたものをアウトプットし、精度を上げていく期間です。

まだまだ新しく覚えていく知識はあるとは思いますが、実戦想定して問題に取り組むことが大切です。

また、過去問に本格的に取り掛かる前に、今一度一日のスケジュールを確認してみることをオススメしときます。

演習が増える分、受講は減りますが、体力的にも精神的にも大変になる時期です。

なので、勉強の合間の休憩時間含め、一日の中で自分がどのくらい勉強に時間を使えるのかを確認してみてください。

時間管理やここからの勉強の進め方等で悩みや相談があれば、AAに聞いてみてくださいね。

 コロナは収まりつつありますが、まだまだ体調に気をつけて頑張っていきましょう!!

それでは次回の投稿までさようなら~。

次は19日の金曜日です!