2021年11月19日金曜日

AAの日常⑫

皆さんこんにちは!AAの足立です。

もう11月も後半ですね。今年が終わりに近づいていると思うとあっという間です!

今日はAAの日常ということで…実は今月の初め、金沢に行ってきました !北陸地方に行くのは初めてだったので、とても楽しかったです😊(ちなみに母親と行きました)

一日目で印象に残ったのは近江町市場と武家屋敷です。近江町市場はザ・市場って感じで海鮮がとてもおいしかったです。楽しすぎて、2日間で4回も立ち寄りました。市場のテーマソングみたいなのがあるのですが、それを覚えちゃいました笑 

武家屋敷は実際に入ることができて、庭園や茶室も見ることが出来ました。しかも写真撮影OKで、最高でした…武家屋敷に住みたいです、本気で。最高だったので、受付で大人料金で入ろうとしたら驚かれた事なんて忘れちゃいました!

 2日目は金沢の定番コースという感じで、金沢城と兼六園、ひがし茶屋街をまわりました。

どこも風情があって、歴史好きにはたまらなかったです!そしてもちろん、金沢地方裁判所の前も通ってきました。法学部生なので、やっぱり裁判所はかかせないですよね。(ただ通り道にあっただけ) 

そして、旅行といえばということで、美味しいものもたくさん食べました!海鮮丼、治部煮、白えび、お麩、能登牛、加賀野菜…スーツのスカートはきつくなりましたが、幸せでした🍴

お土産にはビーバーというスナック菓子を買いました!

みなさんもぜひ金沢に行ってみて下さい!

余談ですが、家に帰ったらインコがめちゃくちゃ甘えてきました。いつもは塩対応なのに、その日はずっと手から離れなくて何度も頭をすりつけてきました。大分寂しかったらしいです笑 翌日からはいつも通りでした笑

以上、ただただ私の金沢話でしたが、読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!!