2021年9月8日水曜日

マナビス生の頃の自分⑦

こんにちは!AA一年の久保木です!
今回はマナビス生の頃の自分ということでどんなマナビス生時代を送っていたのか紹介させていただきます!
私は、勉強は学校かマナビスでやってました!その理由は家で勉強できなかったからです。勉強をやらざるを得ない環境に身を置くことで勉強から逃げれない状態にしていました。しかし、ずっと同じ場所で勉強していると飽きてしまうのでカフェに行ったり散歩したり、友達と話したりしてリフレッシュしていました。ここで具体的に学校のある平日と冬休みにどのような生活を送っていたか紹介します!
まず平日です。平日はちょっと早く学校に行き、英単語などの暗記や英文の読み込みを行い授業を受け、学校終わったらすぐマナビスに行き、閉館まで勉強し帰ったらすぐお風呂に入って12時ごろ寝るという生活を送っていました。毎日同じような生活を淡々とこなしていましたね笑
休日や冬休みは朝7時ごろ起き、家で音読をしてマナビスへ開館時間に行き、朝は演習午後は復習をしていました。冬休みや受験期直前は学校もなく友達と話す機会がないためとても孤独を感じてしまいました。しかし、AAの方が色んな話をして下さったおかげで解消されました。困ったことがあったら気軽に受付に来てくださいね〜!
以上が私のマナビス生についてです。皆さんも体調を崩さない程度に頑張ってください!!