2021年9月27日月曜日

高校生の頃の自分⑨

皆さんこんにちは!1AAの朝岡です。

 

9月がもうそろそろ終わりますね。個人的に9月は一瞬で過ぎてしまったような気がします。笑

皆さんは学校がある生活にはもう慣れましたか?ちなみに私はまだ夏休み気分です…。そろそろ切り替えようと思います!

 

 

さて今回は、高校生の頃の自分ということで、私の高校生時代について書いていこうと思います。

…とは言っても高校生の時に熱中していたものは特にないんですよね〜。「私の青春は部活です!」とか言ってみたかったです。泣

 

部活では茶道をしていました!実生活でお点前をすることはまずないですが、和室での基本的なマナーを知ることが出来たり、浴衣の着付けが出来るようになったりしたのはとても良かったなぁーと思います。

 

↑部活で使っていた道具たち 

紅葉」というのは部活での私のあだ名のようなものです(全然浸透してなかったけど…)

 

そこまで忙しい部活ではなかったので、学校説明会のスタッフや体育祭実行委員など、期間限定でできる有志をたくさんやっていました。学校説明会のスタッフでは幹部までやらせていただくことができました。とても大変だったのですが、その分やりがいがありました。おかげでそれなりに忙しい夏休みを送れたのでやって良かったです!

 

そうそう、茶道部に入って困ったことがあって、実は私、和菓子や抹茶味の食べ物があまり好きではないんですよね〜。だから友達に「抹茶おいしいよね〜!」と言われて返事に困ってしまうことが割とありました。笑

入った当初は、和菓子がほぼ苦手だったのですが、部活でお茶菓子として食べるうちに、かりんとうが好きになりました!成長ですね!

 

私の高校生活は大体こんな感じですね。特にパッとしないですが、良い友達に恵まれ、楽しい高校生活を送ることができました。私は女子校だったのですが、女子だけの3年間というのも共学とはまた違った楽しさがあったので、本当に高校が女子校で良かったと思います!

 

受験生の皆さんは受験勉強が佳境に入り、大変な日々を送っていると思いますが、ぜひ息抜きとして皆さんの高校生活の話も聞かせてください

 

それでは今回はこの辺で!ご覧いただきありがとうございました。