2021年9月22日水曜日

私の大学生活⑦

こんにちは!志木校AA、吉川です。

今日は題にもある通り、私の大学生活についてです!
現在、私は東京薬科大学という大学に通う4年生、6年で卒業なので今は卒業に向けた大詰めといったところ!そんな私の大学生活について紹介したいと思います!といっても去年からオンライン講義なのでほとんど大学には行ってないんですけどね()

東京薬科大学は薬学部ということで薬について学んでいるんですが、今年の夏休み前で基本的なことはすべて学んだため、ここからは薬剤師の国家試験の対策をしていくことになります(厳密にはちょっと違うけど)
そのため講義ではひたすらに問題演習、解説、問題演習、解説…の繰り返しで試験対策が行われています。
講義の時間割りもきっちり決まっており、午前中は問題演習の講義、午後は補習で知識が足りていない部分の補強を行ったりと一日中勉強している感じです。高校生の頃に戻った気分笑

これだけ聞くと結構きつそうに聞こえるんですが、基本は今まで習ったことの復習なので、大学の先輩方に話を聞くと今の時期が一番楽(暇とは言っていない)と仰ってましたし、自分もそう思います。

生活としては、朝9時から講義が始まり、13時に午前の分が終了、午後は14時から16時まで補習があり、そこから試験勉強をして…なんか高校の時とほぼ変わらない生活サイクルを送っている気がします笑
そんな大学生感がない日々を送っていますが、忙しいもののそれなりに充実した毎日を過ごしています。

これ以上は長くなりそうなので、この辺りでおしまいにしたいと思います。
志木校の生徒で薬学部に少しでも興味のある人は是非吉川に話してください、小一時間くらい語りましょう笑笑