2021年9月7日火曜日

高校生の頃の自分⑦

 ※ブログをアップするのが遅れてしまい大変申し訳ございません。以下、昨日投稿予定だったブログを掲載します。※


皆さんこんにちは!AAの根岸です!

9月に入って一気に気温が下がりましたね💦

私は衣替えが追い付かず家に半袖しかありません!寒い!!
季節の変わり目ですので皆さん体調に気をつけてお過ごしください👋

さて、今回のテーマは「高校生の頃の自分」ということで、勉強に明け暮れていた私の高校時代のお話をしたいと思います。 


実は地元が埼玉県北部の私は、埼玉最北端と言っても過言ではないような場所にある高校に通っていました!クラスの半分が群馬県民!!体育の授業で群馬VS埼玉で戦うの楽しかったな~😂高校時代に出会ったグンマ―(群馬県民の呼び名)達のおかげで私は群馬県が大好きになりました💛


受験を意識して最寄りのマナビスに通い始めたのは3年生の6月頃でした。

部活をしていない受験生にしてはスタートは遅い方だったかもしれません…とは言え、勉強が第一優先のクラスで1年生から3年生までひたすら勉強に励んでいたのは確かでした!
今思い返すと、よくあんなに頑張っていたな~と自分のことながら感心してしまいます 笑

悲しいくらい勉強一色の3年間でしたが、あの高校、あのクラスにいたからこそ今の自分がいると思います。なんだかんだ楽しかったな👵

高校生の皆さんに伝えたいのは、どんなことでもいいから1つガムシャラに頑張ってみること!留学、部活、受験・・・今の自分が経験できるのは1度切りです!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☺

4年以上前の高校時代を思い出すのに苦労しましたが、高校生の3年間って本当に重要で尊い時間ですね…(遠い目)

マナビス志木校は、大学受験を頑張りたい高校生の皆さんを全力でサポートいたします!

このブログを覗いてくれたそこのキミ!高校生活思いっきり楽しんでね!💨

それでは、また!