2021年9月20日月曜日

マナビス生の頃の自分⑧ 

 皆さんこんにちは、AAの足立です🌞

今日はマナビス生の頃の自分について書きたいと思います。

私がマナビスに入ったのは、高3になる直前の春休みでした。受験生の年だし、一人で勉強するのも限界があるなーと思って入りました。ちなみにその頃からお世話になっているのが安藤さんです!

私がメインで受講していたのは国語科目(現代文・古文・漢文)です。どうやって勉強したらいいか分からない科目だったのですが、受講のおかげでコツがつかめるようになって感動しました笑

 マナビス生の頃、私は自習室をよく使っていました。部活を引退して時間ができてからは、ブースで受講して自習室へ行くというのがほぼルーティンになっていました。家だとあまり集中できないタイプだったので、自習室はとてもありがたかったです。受験直前期まで使わせてもらって、本当にありがとうございます…😂

あと、自習室について印象に残っていることがあって…

「模試や受験の会場に近い雰囲気に慣れるよ」と言われたことです。確かに、自習室はブースみたいに区切られていないし、周りは知らない人だしと、普段とは違った環境だったなと思います。集中できたのはそのほどよい緊張感があったおかげかもしれません。受験の時、さすがに「マナビスの自習室だ!」とは思わなかったのですが笑、周りに人がいるという環境にはそこまでビビらずに受けることが出来ました。

みなさんもぜひ自習室で勉強してみて下さい!


 マナビス生の頃の自分はこんな感じです!何か質問があればいつでも声をかけて下さい!

最近は涼しくなってきましたね!食欲の秋🌰、勉強の秋🎓ということで、美味しいものをたくさん食べて勉強も頑張っていきましょう!