2021年9月11日土曜日

私の大学生活⑥

皆さんこんばんは!AAの野口です。
夏期休業が終わり、新学期が始まりましたね!
大学生はというと、高校に比べ夏休み期間が長いため、まだまだ休み期間中です。笑

さて今回ですが、"私の大学生活"ということで、僕のこれまでの大学4年間をご紹介していきます!

僕の大学生活はサークルアルバイトの2つで構成されているようなものです。
サークルは皆さんご存じ野球ですね。硬式野球と軟式野球の両方をやっていました。笑
普通は両方やる人はいないです。まぁ純粋に野球が好きなんでしょうね。笑
東京ドームで試合したり、選抜チームで野球したり、六大学の他大学の部員と合同合宿したりと、良い思い出ばかりです。

アルバイトはマナビスのAAに加え、東京六大学野球のリーグ戦に関わるアルバイトをしています。なので、シーズン中の土日は基本神宮球場にいます。ライブ配信業務や、試合後のヒーローインタビュー等野球好きからしたら天国のような仕事をさせてもらっています。ちなみに秋のリーグ戦は明日11日から開幕しますよ~!立教ファイト~!

サークルとアルバイトの他には、地域活性化のゼミでの活動や旅行くらいだと思います。
まだまだありますが、長くなるのでこの辺で!

大学では野球以外のスポーツをすると入学当初は考えていましたが、やはり野球でした。
そんな大学生活も残り数ヶ月になり、色々自分なりに振り返る事が多くなりましたが、その中で1つ皆さんに伝えたいことがあります。
それは、"時間はあるようでない"です。これは自分が一番好きな歌の歌詞にも入っているのですが、まさにこれです。何の歌なのか気になる人は直接聞きにきて下さいね!笑

ここからの期間は3年生にとって大事な時期であり、最も短く感じる時間だと思います。
だからこそ、残りの時間を大切にして日々の勉強を頑張ってほしいと思います。

もう一度気持ちを入れ直してここから頑張っていきましょう!!!

次回は月曜日になります。お楽しみに!それではさようなら~。