2021年7月26日月曜日

マナビス生の頃の自分④

みなさん、ご無沙汰しております。
志木校AAの後藤です。

本日は、先週の金曜日ブログの更新が出来なかった分2本立てでお送りしていこうと思います!

今回の私のテーマは「マナビス生の頃の自分」だそうです。

そうですね~
自分がマナビス生の頃は、とにかく「1歩でも退いたらまける」って思ってひたすら勉強勉強の日々でした。
マナビスに来ると、7階にいる人みーんな机と向き合って勉強してるんです。(たまに怠けてる人見て安心したりしてたことはナイショ)
その人たちの姿を見て、自分もやらないと人生終わると思って頑張ってました。笑

夏休みにマナビスに通っている方々は朝から夜までずーっとマナビスに籠って勉強してる方が多いです!
ですが自分は朝からきて、夜の7時くらいには家に帰ってました!その理由は2つ!

1.夜ご飯は家で食べたかった
はい。これは、昼飯をコンビニで済ましてたので、夜もコンビニだと不健康かなと!夜まで残って帰ってからだと時間も遅くなってしまうのでね~

2.同じ場所だと飽きる!
これは、そういうことです。
同じ場所で勉強しててもやっぱ飽きてしまいます。自分は。
ということで、夜は帰って自分の部屋で勉強してました!部屋を受験仕様にしてたのが懐かしいです。今までライブDVDとかがあった所に赤本が並んでたんです。

夏休みはまだ始まったばかりです!
ですが、夏休みの終わりもすぐそこです!
止まったら負けだと思って、ただ前だけを見続けていきましょう!
そして今日は根岸さんが野崎さんの紹介をしてるそうなので、そちらもぜひご覧ください!
志木校の野崎さんは7階の掃除のプロなんだとか…

それでは、またどこかでお会いしたしよう!
ご覧頂きありがとうございましたーーーー!