2021年7月12日月曜日

他己紹介⑩ 吉川くん編

 

皆さんこんにちは!AAの舘野です!

最近は雨の日が多くじめじめとした日が続いていますね・・・!ただ、九州南部が梅雨明けしたので、関東の梅雨明けももうすぐ!というところまで来ましたね!正直、雨が降っていても晴れていても私は自宅こもっているので変わらないですが!笑

 

今回は他己紹介の第10弾ということで、私と同期である4年の吉川慶くんの紹介になります!

 

StockImage

 

吉川くんは東京薬科大学薬学部に通っている理系AAになります。その名の通り、薬学について大学で学んでいます。今は実地(病院や薬局)で実際に活動できるようになるための実習が中心となっているそうです!私も吉川くんと同じ理系ではありますが、実習といったものはあまりなかったため、大学のお話を聞くととても新鮮に感じ、同時にとても大変なことをこなしていてすごいなと感じました!

 

得意なことは喋ることだそうです!そういえば、イベントなどで皆さんの前で話す時、話がまとまっていてわかりやすいなと思ったことを思い出しました!

反対に、苦手なことは計画的に動くことだそうです!課題などを後に溜めちゃうという点では私も同じです・・・。さらに、写真に笑顔で映ることも苦手だそうです!でも上に載せた写真では良い表情していますよね!笑

 

好きな曲はBUMPやワンオク、ミセス辺りだそうです!私もものすごくBUMPが好きなので、BUMPについて一緒に語ったことがあります!!早く気軽にライブに行けるようになりたいですね!

好きなマンガはかぐや様、エヴァ、ヒロアカ、マンキンだそうです!みなさんも好きな漫画があったらぜひ私に教えてください!

 

最後に、これから挑戦したいことは、「公務員試験!FP試験!とにかく資格取りたい!!」だそうです!様々な試験に挑戦して自分を成長させていくことは、とても素晴らしいことですよね!大学生になると自分の時間を持てるようになるので、スキルアップのために皆さんも挑戦していくといいと思います!!

 

というわけで、吉川くんの紹介は以上となります!

最後までご覧いただきありがとうございました!!!

これから暑い日が増えてくると思いますが、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう!

次回もお楽しみに!